人とのつながりは、何よりも大切です
人間が生きていく上で他者とのコミュニケーションを欠かすことはできません。
だからこそ、多くの人がコミュニケーションの取り方に悩んでいるのも事実です。
そのため、弊社が提供しているセミナーのコンテンツには必ず「コミュニケーション」という要素が含まれています。
このセミナーではコミュニケーションの基本となる理論を応用しながら、具体的なビジネスシーンに役に立つ手法をご紹介します。
初級管理職、窓口(カウンター)業務職、営業販売職、医療福祉職、その他
■普段の会話からその人が好む行動パターンを知るには ■初対面の人とうまく時間をすごすには ■欲しい人材が必ず目にとめる求人広告のフレーズとは ■必ずモチベーションがあがる「声かけ」とは ■「ほめ上手」と言われるには
事例1: 医療窓口、受付などで多くのお客様の対応をする方に ■人の話を聴く力をつける ・なぜ傾聴が必要なのでしょう?その目的は?
事例2: 初級管理職の方の部下管理や営業販売の方に ■多くの人前でわかりやすく話す力をつける ・「人前で話すことが苦手」と感じるのはなぜ?
■目の前の人に理解してもらえるような説明をする力をつける ・何を、どのようにわかってほしいのかを明確にする |